アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「酒宴」のブログ記事

みんなの「酒宴」ブログ

タイトル 日 時
臓物大好きっ子
臓物大好きっ子 唐突に本日の晩酌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 23:00
静岡おでん
静岡おでん のっけから、本日の晩酌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 23:00
金ちゃん初訪問、そしてるみ子急襲
金ちゃん初訪問、そしてるみ子急襲 人生初の金ちゃんラーメン。 河北町谷地所岡の「金ちゃんラーメン」へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 23:00
井伊、申せ。
井伊、申せ。 本日は南陽市椚塚の「いもせ食堂」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 23:00
豆を豆で
豆を豆で またまた蕎麦打ち。 この磐城寿 佳撰と蕎麦が実に良く合っていて、すげー旨し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 23:00
すすれる喜び
すすれる喜び 蕎麦打ち、やっとここまで!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:00
包丁とマンジュウ
包丁とマンジュウ 山形において、冬の温かなる饅頭と言えば「あじまん」だが、 それと双璧を成す店と勝手に思っているのが七日町の渋谷食料品店かと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 23:00
20日遺産
20日遺産 本日はカレーを食おうと某店に向かう。 駅前に支店があるとの情報を公式サイトで知り、いざ発進。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:00
槽口という言葉に弱い
槽口という言葉に弱い まあ槽口でも山廃でも無濾過でも何でも弱いけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:00
新蕎麦旨し
新蕎麦旨し 本日は新蕎麦をガッツリ喰らいたい心境により、進路を北に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:00
萬画肉のよう
萬画肉のよう 石ノ森章太郎である。 サイボーグ009の主人公が島村ジョー。 仮面ライダーV3が好きだった。 そのくらいの知識しか無い中、石ノ森萬画館のある石巻にやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:00
清酒×焼酎
清酒×焼酎 先日スーパーで見かけて、つい購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:00
仮面の忍者
仮面の忍者 先日酒屋へ行った時に、ラベルの格好良さと売り文句に惹かれて購入した酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 23:00
おとーさん、おとうさん〜
おとーさん、おとうさん〜 これまたのっけからの酒飲み風景でアレだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 23:00
豪快晩酌
豪快晩酌 のっけからの酒飲み風景でアレだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:00
大なり小なり
大なり小なり 本日は友人らと飲み会。 偉大なる居酒屋の達人、太田和彦氏のCS番組「居酒屋紀行」シリーズで登場した店へ行く事に。 山形市香澄町の「川なり」である。 (ちなみに番組で紹介した時のと場所が変わっていた) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 23:00
出羽佐藤
出羽佐藤 当方、正直言って出羽桜の酒はあまり好きではなかった。 これまで純米吟醸やフロスティや一耕などを飲んできたが、どうも口に合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:00
キャプテンバード
キャプテンバード 最近、旨し焼き鳥を食ってないし食いたいし。 そんなわけで、山形市富の中にある焼鳥屋「鳥長」へ。 そして何品かを購入して持ち帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 23:00
金剛石都市再び
金剛石都市再び なんと2連休、休日2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:00
本来の日曜日
本来の日曜日 本日、久しぶりの日曜日休日。 しかし、こんな黄金週間最終日で、あちこち行けば人の波に飲み込まれる事必至な今日にわざわざ外に出る必要も無かろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:00
惣菜の楽園
惣菜の楽園 所用があり、仙台へ。 その際、仙台駅に寄って話題の駅弁を買う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:00
揚げ物と餅米の波状効果
揚げ物と餅米の波状効果 いきなり、さてはて晩酌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:00
蕎麦と物産と俺
蕎麦と物産と俺 本日は蕎麦を喰いに、一路白鷹町へ。 実のところ、白鷹で蕎麦を喰うのは初めて。 なんか「隠れ蕎麦の里」の標榜を掲げているらしく、気になった蕎麦屋もあったので赴いた次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 23:00
恒例昼酌
恒例昼酌 久々に「獺祭」が飲みたくなったので、仙台市太白区の酒屋へ行って来た。 帰ってきた。 んで、昼酌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:00
不釣り合い、だがそれがいい
不釣り合い、だがそれがいい いきなりだが、晩酌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 23:00
新蕎麦舌鼓乱れ打ち
新蕎麦舌鼓乱れ打ち 新蕎麦の季節真っ盛り。 もう蕎麦が俺を引き寄せるがままにヌフーンなので流れに身をまかせ、 たどり着きました「あらきそば」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 18:40
酢河童
酢河童 猛暑である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:00
失墜
失墜 休日。 今日は早朝に出撃。一路鶴岡へ。 目的は、今が旬の「だだちゃ豆」を買いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 23:00
発酵大王道
発酵大王道 休日。 毎度の事ながら乱雑なる我が部屋を、小規模で片づけ。 以前から電子工作用の作業台なんかを設置したいな、と思ってたゆえに。 で、買ってからかれこれ15年くらいになるパソコンラックを作業台に改造。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 23:00
ドロロの脳髄
ドロロの脳髄 早番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 23:00
蕎麦っ食い
蕎麦っ食い 休日。 MJ3。 最近、非常に調子悪すぎ。 連続最下位の栄冠を勝ち取るほどの体たらく。 おかげで、先月は五段だったのが、今日の死合で初段までガタ落ち。 五階級後進という名誉を授かり、我死にたまふなり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:00
三十路に二年の上塗り
三十路に二年の上塗り う゛ー。 本日早番で、夜7時までの勤務なのだが 危うく深夜0時までのブッ通し勤務になるところだった。 助けて労働基準局。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 23:53
当籤 第2章
当籤 第2章 早番。 疲労困憊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 23:51
その時歴史が動いた
その時歴史が動いた 休日。恒例のMJ3。宮城県名取市にあるゲセへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 21:24
どんどん
どんどん 本日休日。休日とは心身共に癒して休める日なり。 なのに当方はMJ3やりにゲセへ行っては心身共にボロボロですよ。ダウナーですよ。村上ファンドですよ。(時事ネタ及び意味無し) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 18:35
或るアル中の風景
或るアル中の風景 最近カップ酒が流行しているそうな。 この前まで焼酎に沸き立っていた流行にお敏感な連中が、今度はカップ酒かよ。 おめでてぇーな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/06 23:00
・・・気持ち悪い・・・。(アスカ)
・・・気持ち悪い・・・。(アスカ) 珍しく土曜休日。 しかし、だ。 当方にとっては土日祝日の休日は実際のところ嬉しくはない。 例えばどこかへ蕎麦食いに赴く。 普段平日に休日をもらってるので、蕎麦屋に入ってもそんなに混まない。 故にゆったりと蕎麦を手繰れる。 買い物に出掛けても、平日だとゆっくり行動できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 23:00
あんた背中が以下略
本日休日。 またもやMJ3。 今日は4時間ぶっ通しで。 おかげで二段に上がれました。 今回は役牌(白)混一色ドラ3の跳満18000点をアガれた。 (自分の中では)滅多にない跳満だったので、牌譜として残しておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:00
役満記念だとよ
役満記念だとよ 勤務。早番。 汗だく。死滅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 23:00
ネズミ警官捕物帖
ネズミ警官捕物帖 一昨日休日、昨日勤務日で、今日また休日。飛び石。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 23:21
事始め及び寿司っ喰い
事始め及び寿司っ喰い ああ いにしえの自堕落雑記更新から約2年・・・ 遂にブログとして俗世に蘇りましたよ? さてさて、次に更新するのは何年後でしょか〜<無反省 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 23:24

トップへ | みんなの「酒宴」ブログ

古関製造社些末時報 酒宴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる