アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
博打優香
博打優香 本日休日。 市役所へ行ったり買い物したり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 01:26
男おいどん
男おいどん 本日は最上町大字向町の「西郷屋」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:00
恋う楽園
恋う楽園 本日は山形市嶋北の「幸楽苑」へ。 初体験の大手の店舗で喰ってみようシリーズ。(未定着) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:00
綿結う神
綿結う神 本日は福島県・原町の友人宅へ訪問。 その時に喰らった昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:00
旅館ラーメンと戦利品とウオッチと
旅館ラーメンと戦利品とウオッチと 本日は鶴岡市三瀬己の「琴平荘」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2010/04/19 23:00
ケンチャン再訪
ケンチャン再訪 本日は山形市西田の「ケンチャンラーメン山形」へ。 初訪問から幾数年、やっと再訪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 23:00
漢 本日は長井市神明町の「拉麺二段」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:00
地獄の業火
地獄の業火 本日は山形市若宮の「麺王八八」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 23:00
ブタヴァラ教に盲信
ブタヴァラ教に盲信 本日は山形市平久保、ビッグウイング向かいにある「麺屋丸文」へ。 んー、珍しく一週間に三度もラーメン屋へ赴くとは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:00
菓子満載
菓子満載 昨日の口直しとばかりに本日は山形市城西の「金ちゃんラーメン」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 23:00
臭いだけは旨い・・・
臭いだけは旨い・・・ 本日は山形県内の某口コミサイトを参考にして、山形市内の某店へ足を運んだ次第。 ラーメンの店、と直訳すると分かる某店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:00
金ちゃん初訪問、そしてるみ子急襲
金ちゃん初訪問、そしてるみ子急襲 人生初の金ちゃんラーメン。 河北町谷地所岡の「金ちゃんラーメン」へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 23:00
背脂開眼
背脂開眼 さあ止まらない豚骨熱。 なだれ込むように東根市神町南の「とんこつらーめん こう路」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 23:00
井伊、申せ。
井伊、申せ。 本日は南陽市椚塚の「いもせ食堂」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 23:00
問う裸身
問う裸身 幾分か寒さを感じるこの時季、辛味噌ラーメンを欲した次第。 山形市あかねヶ丘の「寅真らーめん」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:00
年齢を感じる逸品
年齢を感じる逸品 もう体が豚骨を欲していたので、「うま馬」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:00
ラーメンライス
ラーメンライス 本日は福島の友人宅へ遊興。 昼食は福島県富岡町の「ラーメンショップ佐吉」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:00
早期
早期 沖縄の食い物は総じて好きである。 ゴーヤチャンプル、てびち、豆腐よう、泡盛などなど。 そんなわけで沖縄料理を供する店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:00
亀の旧字体は本当に龜っぽい
亀の旧字体は本当に龜っぽい とにもかくにも、山形市南原町の「らーめん亀太郎」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 23:00
固定鉢
固定鉢 久し振りに行きたくなったゆえに行った。 寒河江市大字日田の「はちの屋」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:00
掌中
掌中 当方、バーガーと言えば断然モス派なのである。 (もうひとつのMの方は全く眼中に無いのである) 地バーガーのサフラーも好きである。 そんな、モスと地バーガーが奇跡のコラボを遂げた店が新庄の地に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 23:00
王大人
王大人 以前から名声高けれど、実際赴いた事がないシリーズ。 そんなわけで、本日はワンタンメンで有名なところへ。 寒河江市本町の「福家そばや」へ初訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 23:00
葱池肉林
葱池肉林 普段、野菜と魚中心の食生活を送っているにも関わらず、旧態依然の俺のドドーンなる体躯はどうしたものかと自暴自棄になってカッとなってこの店へ 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 23:00
巨頭なる餅と快活なる麺
巨頭なる餅と快活なる麺 本日休日で置賜方面へ行脚。 まずは南陽市赤湯の「田中屋あんびんや」へ。 以前から来たいと思いつつ幾年月、やっとである。 早朝七時からの営業で、だいたい昼前には売り切れになるとの噂を聞いていたので気持ち早めに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:00
過疲れ
過疲れ ヤマガタウェイを見ていて、衝動的に行きたくなったので行動。 山形市泉町の「いさご食堂」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 23:00
四六時中豚骨
四六時中豚骨 以前行った「うま馬」の影響か、豚骨のような濃い系のラーメンも捨てたもんじゃないなと思うようになってきた。 そんなわけで、南方面への買い物の後に寄った。 山形市青田の「ラーメン山岡家」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 23:00
魚ガッツリ第二弾
魚ガッツリ第二弾 新庄にて魚介系、ともなれば先月行った「龍横健」なのだが、もうひとつ別な方向の店もあると聞き、行った次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:00
千円往来
千円往来 普段、平日が休みなので土日祝日はあまり外に出ない事にしているのだが、せっかく高速の料金が千円になるんだし、ここはひとつ奮起して遠出と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 23:00
魚ガッツリ
魚ガッツリ 本日は新庄市本合海の「龍横健」に。 読みは「りゅうおうけん」である。 何でも魚出汁を主軸としたラーメンが売りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:00
鵜舞う間
鵜舞う間 本日は山形市深町の「うま馬」に。 そんなに自ら進んでとんこつを食したいとは思わぬ当方が、以前友人に連れられてここに来た時に衝撃を受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:00
いい地番
いい地番 本日は山形市小白川の「一ばん分店」に。 昔、この近所に祖母の家があり、幼少の頃から見かけている店なのだが入店するのは今日が初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 23:00
売ろう小屋
売ろう小屋 東根方面へ買い物。 昼、大志でつけ麺を喰らおうと思ったら、本日は定休日という憂き目に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 23:00
イクラちゃんの母
イクラちゃんの母 本日は天童市大字奈良沢にある「そば処 泰光」へ行った次第。 この天を仰ぐ狸が鎮座ましましている店先。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 23:00
突け
突け 先日行った東根の大志に本日また行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 23:00
台紙
台紙 今日は買い物しに東根へ。 昼、ラーメンを食す事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 23:00
AKB8
AKB8 本日は天童市大字長岡にある「あきばや」に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:00
お神楽
お神楽 以前から、13号線を北に向かう際の東根市に入ったあたりにある、 蕎麦屋の広告看板を目にしていて気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:00
餅餅餅
餅餅餅 なんか久しぶりの土曜休日。 とりあえず寒河江に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:00
奇跡の像
奇跡の像 風に誘われるまま、福島県川俣町へ。 ここは軍鶏が有名と聞き、一計を案じた次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 23:00
新春
新春 今回はラーメンである。しかも新庄である。 新庄市若葉町の「新旬屋 麺」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:00
恒例だだちゃ買い08
恒例だだちゃ買い08 今年もこの季節が参りました〜 いつもの如く、友人らと庄内へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 23:00
新たなる味覚
新たなる味覚 所用で山形南ジャスコへ。 その後、上山市へ。 ジャスコ脇の道路、いつのまにか上山市内まで全線開通してたようで。 今日初めて通ったけど、こりゃ便利だ。 当方の場合、国道13号線よりも西廻りバイパスを使う率が高いので尚更。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:00
数年振り
数年振り 今日は天童市矢野目の「梵天丸」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:00
笑瓶
笑瓶 今日は山形市江俣にある「正平」に突入。 ちなみに店名は「しょっぺ」と発音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 23:00
もちっ子ラーメンなんてカップ麺があった
もちっ子ラーメンなんてカップ麺があった 餅だ!ラーメンだ! この両極端なる欲求を一堂に会するユートピア、山形市若宮にある「もち処すずらん」にて食した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 23:00
カップ麺に牛乳入れて食うのは御免被りたい
カップ麺に牛乳入れて食うのは御免被りたい 餅は餅屋、という形式を見事覆したる店が会津の地にあるとかで、会津若松市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:00
いい治安再び
いい治安再び 昨晩、飲んだ面々とで一庵へ朝昼兼用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 23:00
恒例だだちゃ買い
恒例だだちゃ買い 本日はだだちゃ豆を買いに庄内へ。 近年、友人らと晩夏頃に赴いては豆買ったり麺食ったり避暑ったりして恒例化行事となりつつある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:00
一寸亭支店ラーメン
一寸亭支店ラーメン いつも一寸亭支店へ行くと、店員が品書きを持って注文取りにくる間もなく開口一番に「鳥蕎麦」と相成る。 ここは蕎麦以外にもラーメンや御飯物など取り揃っていて、他の物にも浮気したいのだがやはり店に入ると「鳥蕎麦」となるDNAが刻まれているようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:00
未踏の地へ
未踏の地へ ああ遠くへ行きたい。遠くへ行ってソフトクリーム食いたい。(謎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:00
喜多方彷徨
喜多方に行った。 ラーメンの街である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 23:00
入って良かった
本日は、南陽市に新しく開店したマックスバリュへ行こうと画策。 まあ、マックスバリュ自体には正直あまり関心は無いのだが、そこの中に入っているテナントに興味津々だったゆえ。 それは、多分東北地方では初出店となるであろう「オリジン弁当」があるから。 例の鈍器との一戦においてイオンの助け船でTOBがなんだかんだでよくわからぬが、そういう事。 それともう一つの目的、「龍上海」へ行く。 あれだけ全国区になっていながら、そして地元山形にいながら一度も足を運んだ事も無かったゆえに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:00
海山商事
いつも宮城へ行く時に使っている笹谷街道。 そこの途中、山形蔵王インター近くにあるラーメン屋が前々から気になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 23:00
庄内食旅情
本日休日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:00

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

古関製造社些末時報 ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる