古関製造社些末時報

アクセスカウンタ

zoom RSS 博打優香

<<   作成日時 : 2011/12/07 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日休日。
市役所へ行ったり買い物したり。

さて、昼時。
もう数ヶ月前から気になっていて仕方がなかったあの品を喰いたい喰らいたい。
ということで、山形市あかねヶ丘の「ぬーぼう 三代目」へ。

もうこの店に来るのは三度目。
一応、情報として注文システムをここに明示しておきまする。
出入り口を入ってすぐのところに食券販売機が鎮座。
ここで金銭を投入して食券を買うと、自動的に厨房へ注文が迅速に届くと思われ。
(実際、食券を買ってから品が出てくるまでが結構早いです)
食券は各自持ったまま、着席して品を待つのみ。
品が来た時にその食券と渡す、というふうになっている。

で、ここは無料で喰らえるブツがある。
今日は
画像

チャーハンでした。
只だからといっても、味はしっかりしています。
高畠町の某店の、家庭で作る味よりも劣る有料チャーハンとは次元が違います。


画像

こちらは姉が頼んだ中華そば(背脂抜き・細麺) 600円。
こういう原点的な物も、確かな旨さがあります。





さて・・・
当方が頼んだ品は・・・
画像

爆中華 野菜増し 並盛 750円!!!!
フンガー!!!!!


画像

そびえ立つ野菜でニイタカヤマで天気晴朗なれど波高し!!!!
当方、本家の二郎は未食ですが、見た目的には同じような気がしないでもないような。

で、どうにもこうにも野菜を食わねば麺に到達出来ぬ!
もやしとキャベツをガツガツと!
でも、この野菜自体が旨い!シャキシャキとしていて、茹で方が抜群。


画像

やっと麺に到達。
この太麺といい、汁といい、尋常ならざる旨さであります!
これで並盛りとは・・・一瞬でも注文時に大盛りにしようかと思った恐怖に乾杯。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博打優香 古関製造社些末時報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる