古関製造社些末時報

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋汁と天空の城と

<<   作成日時 : 2011/11/24 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は猫も杓子も「無酒精」、俗語で言うところのノンアルコールとかアルコールフリーとかである。
御多分に漏れず、当方も夏場はよくキリンの休む日の0.00%とサントリーのオールフリーを日中グビグビ。
特にキリンのは本当に味がビールそのものなので、愛飲に次ぐ愛飲でした。

さて、そこで前述の猫も杓子もの一件である。
ビール味に続けとばかりにその後はワイン・梅酒・日本酒など、片っ端からコーラから気を抜くが如くの有様。

で、ついには芋焼酎のノンアルコールまでもが登場。
画像

小鶴ゼロ 芋焼酎テイスト

今日、買い物へ行った時に好奇心丸出しで購入してしまった次第。
原材料はさつまいも・米麹・酸味料など。
栄養成分はカロリー・ナトリウムなど全てがゼロ。

さて、味見・・・





ゲェーッ!!!!!

と、云う断末魔が全てを物語ります。黙して語らず。沈黙は金。羊たちの沈黙。
ちなみに、香りは・・・山形の人にしか分からない形容ですが、古漬けになった青菜漬けを煮物にする時、鍋から立ちこめるあの独特な匂いに似てます。


そういうわけで、どういうわけかiPod nanoに対しての物欲が高ぶっておりまする。
なんでもnanoを腕時計にしてしまうってのがイカすしナウいし。
画像


でも、音楽再生機としては既にtouchとか持ってるし、時計機能のために資金を投じるのも何だし。
何より、このnanoの時計表示は固定した数種類しか表示出来ないらしい。

だったら、今こそこれだ!
画像

セイコー謹製のRuputer PROである!!!ラピュータ!!!!

平成10年(1998年)に発売した腕時計型コンピュータなんである。
様々なソフト提供が成されており、その中には勿論腕時計機能もワンサカ。
上のは標準搭載のデジタル表示型。


この他にもネット上で流通している自作腕時計ソフトもあり、

画像

漢数字型や、


画像

カレンダー・アナログ型や、


画像

東方不敗型などなど。


これ、数年前にヤフオクで購入したが、最初こそ面白くていじり倒したけど、あとはお蔵入り。
nano物欲に関連づけて、久しぶりに引っ張り出してみた。やっぱり面白い。
ただ、難点はボタン電池2個も使う上に電力消費が激しい点。ぬうう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋汁と天空の城と 古関製造社些末時報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる