古関製造社些末時報

アクセスカウンタ

zoom RSS イェアアアアアア

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぬっふーん!
今年の元日に更新の頻度を上げると言ったのはどの口だ!俺のだ!

というわけで、初志貫徹どころか曖昧模糊。
まあ当方の性格および仕事状況からして、こまめな更新など無理ですわよ。

「食」という表題に縛られていたためか、どっかで外食するたびにどんどんと写真データなどが蓄積していき、気づけばブログネタの去年の5月から今年の10月までの約1年半分が長期熟成中。

それを古い順からひとつひとつ更新していこうという呪縛に苛まれていた故に、キーボードを叩く手が重くて重くて・・・
(でもネット麻雀でマウスを動かす手はスーイスイ。ぬ。)


そんなわけで、今後はそういう表題に囚われず、もうオリンパスだの巨人内紛だのそんなの関税ねぇはいTPPだの侵略するでゲソだの小池一夫がまどかマギカ萌えだの若人あきら失踪だの横浜DeNAベイスターズだのiOS5.0.1リリースだのと、旬な話題を織り交ぜながらやっていきまする。
(注・一部古典級が含有)

でも、前述の熟成中の「食」ネタも随時一緒に更新していく予定。頻度は非常に低い悪寒。



ではでは、ちょっと日記的なものを。
本日は昨日に続き休日。
昨日友人宅で酒宴と麻雀、本日朝に帰宅してからすぐに所用で病院へ。
帰宅後、家でコミックの発注。(もちろん仕事の方)

で、いつの間にかリリースしてたiOS5.0.1の更新をする。
まあiPhoneじゃなくてiPod touchのだけど。
iOS5になってから、本体単体でOSの更新が出来るようになったとのこと。
それが実に便利!

今まではいちいちPCに繋いで一旦バックアップ取って云々が至極面倒だった。
しかも、その割に音楽ファイルは一掃されるし。(当方のやり方が悪いだけかも知れぬが)

しかし、今回からの単体更新は大幅に時間短縮で、設定その他もそのままで復元!

画像


これであとはSafariでネット閲覧中に突然ホーム画面に戻されるバグを改善してくれれば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イェアアアアアア 古関製造社些末時報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる